花調

花の似合う女を目指す!?

貴船へ

2006-08-31 | 京都へお出かけ
8月15日午前

まめさんと知恩寺の手作り市を楽しんだ後
涼を求めて移動です。

出町柳から叡電に揺られること約30分、貴船口に到着です。


貴船口から歩く体力もなく
(この時すでにサンダルが合わず、足はボロボロでした)
バスに乗って、貴船神社へ。

貴船神社といえば、水占おみくじ!
好きな一枚を選んで、おみくじを購入。
ここに浮かべます。すると・・・


待っていると、何か文字が見えてきました。


やった!大吉

持って帰って来ましたが、乾くと字が見えない(笑)


川床いいな~涼しそう。
貴船は涼しいと言っても、暑かった

すぐ下が川で怖くないのかな??


マイキーちゃんと行こうとしていた流しそうめん。

おもしろそう!

貴船口駅から、この貴船神社までの道はすごい渋滞でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (みく)
2006-08-31 21:48:18
rinaさん、お久しぶりです。

貴船いいですね私も京都の中で特に好きな場所の一つです。前に私が行ったのは5月頃で、ちょうど川床が始まったばかりの時期でした。川床でご飯食べたんですけど、川の水の冷気?もあって寒いくらいだったんです



また行きたいな~
返信する
ニアミス?? (yukarin)
2006-09-01 00:08:19
私も、16日に貴船に行ったんですよーしかも、水占いも流しそうめんも、、、

川床は、本当に涼しかったですよ。あの階段を降りると気温が違いました
返信する
>みくさん (rina-oha)
2006-09-03 18:08:44
お久しぶりです!

川床で一度食事をしてみたいな~。でもお値段が…

ふさわしい身分になったら(笑)行きたいと思いました
返信する
>yukarinさん (rina-oha)
2006-09-03 18:14:14
一日違いでしたね!

実は「貴船は涼しいっていうけど、どこが涼しいの??」って思ってましたが…市内に戻って暑さにびっくり。

元々の気温が高すぎて気付きませんでしたが、貴船はやっぱり市内に比べて涼しいんだ~って実感しました
返信する
貴船 (yume)
2006-09-03 18:49:28
夏の京都を満喫されたようですね♪



貴船は好きな場所のひとつ。

一度川床で食事してみたいものです。

床の下に清流が流れているんでしょ。きっと冷たい風が上がってきて涼しいんだろうなぁって思います。

返信する
>yumeさん (rina-oha)
2006-09-04 22:00:03
私も一度川床で食事をしてみたいです。

すぐ下が清流なんて、すごいですよね!!

この日はお盆で、道がとても混んでいました。
返信する

コメントを投稿