花調

花の似合う女を目指す!?

知恩寺の手作り市

2006-01-23 | 京都へお出かけ
1月15日

お昼を食べたあと、知恩寺の手作り市に行きました。


日曜というのもあって、すごい人!
午後だったので、人気のあるお店はもう閉店
というところもありました。


何でも売っています。
食べ物、アクセサリー、服、雑貨など


気になったのはもちろん手作りスイーツ。
お芋のケーキをゲット。歩きながら食べちゃいました。
手作りの優しい味。やっぱり手作りはいいですね。


有名な御多福珈琲。みんな並んでいました。


人が多すぎて、こんな写真しか撮れません
狭いところは通るのも大変!

お店を出店している人に話を聞くと
最近は雑誌の影響もあって、平日でもすごい人だそう。
東京からとか遠方からわざわざ来る人も多いみたいです。


これも手作り市で買ったチーズケーキ。
アクセサリーは付けないので食べ物ばっかり見てた気が・・・

そして、知恩寺を出ると待ってたものは、、、続く


知恩寺の手作り市
開催日:15日
開催場所:百万遍 知恩寺
時間:9:00AM~夕暮れ
住所:京都市左京区田中門前町103
問い合わせ:075-771-1631
アクセス:京阪電車「出町柳駅」下車すぐ
出店方法:当日の朝に受付


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (piita)
2006-01-23 09:49:18
知恩寺の手作り市も有名になっているんですね。

昔はよく手作り品を見に行きました。

近頃は食べ物屋さんが増えたように思います。
返信する
お久しぶりです♪ (よーこ)
2006-01-23 10:28:52
こんにちは~☆よーこです

知恩寺の手作り市って。。。私のツボですお祭りの屋台とか大好きで食べ歩きなんてさいこ~です行った事ないからいつか行ってみたいなぁ♪

お芋のケーキもチーズケーキもおいしそぉ



あとスープカレーのもち豚。。。食べたんですね前行った時にほんとはもち豚。。。を食べたかったんだけど、まだで、ベーコンとキャベツにしたんです期間中には食べに行きたいなぁ~って思ってるとこなんですけど。。。



まとめてのコメントで失礼しました
返信する
>piitaさん (rina-oha)
2006-01-23 22:08:56
雑誌などでよく取り上げられていて、出店するのも大変みたいです。

手作りのスイーツと雑貨を一緒に売られてるお店が多かったです。

もう少し人が少なければ、ゆっくり見られたのに。。。
返信する
>よーこさん (rina-oha)
2006-01-23 22:14:13
手作りでおいしそうなケーキやクッキーなどがたくさん売られてました!

しかもリーズナブルなお値段♪ついつい買いすぎてしまいそうです。開催日の15日に合わせていける機会があったらいいですね。



スープカレーですが、豊田でランチの機会があったので行ってきました。まだ期間は2月までなので、行ってみて下さい。

シーフードは今度と思っていたら、今月いっぱいで無くなってしまうという事なので、出来れば今月中に行けたらいいななんて思ってます。

仕事次第です!
返信する
すっごい!! (★香音★)
2006-01-23 22:35:07
やっぱり休日の晴天の手づくり市はすごい~っ!!身動き取れなさそうだねでも出店数は圧倒的に多そうだからうらやましいなお芋のケーキもチーズケーキも…まさに手づくり感の溢れるスイーツ達にクラ~リよw
返信する
Unknown (tomoimo)
2006-01-24 00:23:13
ここのハナカフェさんのケーキが好きです♪もしかしたら?と思いながら、このケーキたちを見てました。

rinaさんは、本当に素敵に京都を旅されてますね!
返信する
Unknown (まめ)
2006-01-24 20:02:29
あたしは食べ物にアクセに大忙しですよ!!

やっぱり朝いちにいったほうがいいですよ。

絶対にrinaさんに食べてほしいパンが

あるんですよっ!!

めちゃ好きになること間違いなしですっ

返信する
>香音さん (rina-oha)
2006-01-25 00:28:31
細い道は動けない!すごい賑わいだったよ。

やっぱりチーズケーキに目がいっちゃって。お芋も好きだから買っちゃった~耐え切れなくて、すぐ食べてたよ
返信する
>tomoimoさん (rina-oha)
2006-01-25 00:30:55
ハナカフェなのかな?分かりませんでも美味しかったですよ。

いつも楽しい旅をさせてもらってます。

みなさんの情報があってこそですよ!感謝しています
返信する
>まめさん (rina-oha)
2006-01-25 00:34:55
今度行くときは、朝一というかもっと早く行きます!}

パンってみんな袋にもってたパンかなぁ?美味しそうで気になってたんですよ。本堂の前で売ってた??

そこに辿り着いた時には、最後のラスクが買われた瞬間でした・・・切ないです
返信する

コメントを投稿