花調

花の似合う女を目指す!?

出町ふたば 

2009-07-01 | 京都で和菓子
7月になってしまいましたが。。。

先日、ふたばさんで水無月を買いました。
白・黒糖・抹茶の3種類ありましたが、白と抹茶の水無月です。

白はもちろん外郎に小豆が上に乗ったものですが、
抹茶は抹茶味の外郎に、うぐいす豆。

抹茶の方がもっちり。抹茶×小豆の組み合わせを希望します♪
美味しくて止まらなかった~。

そして、やっぱり外せない豆餅!
ママもsakiちゃんも大好きです。

この塩っぽいえんどう豆が美味しい!
一口目に、お餅だけを味わうのが密かな楽しみ(笑)

一口食べると自然に顔が緩んでしまう・・・


出町ふたば
京都市上京区出町通今出川上ル
075-231-1658
時間 午前8:30~午後5:30
定休日 火曜日.第4水曜日


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水鵬)
2009-07-04 08:20:28
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

和菓子もさることながら、和菓子ののっている皿も素敵ですね~

ウマソ・・・
返信する
>水鵬さん (rina-oha)
2009-07-07 19:59:09
このお皿、きれいですよね。
私もお気に入りです。

和菓子美味しかったですv
返信する

コメントを投稿