りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

明太子と蒸しナスのパスタ

2006-05-31 23:04:21 | ご飯・鍋・パスタ料理
『明太子と蒸しナスのパスタ』

博多の美味しい明太子をいただきました
明太子大好きな私は、早速明太子スパを作りました

作り方は、
茹でたてのパスタにバターを絡め、酒とレモン汁でときのばした明太子
を絡め、以前おつまみで紹介したナスの明太子和えをのせ大葉ときざみのり
を飾ったら出来上がりです
バターのコクとレモンのさっぱりした風味がとっても美味しいです
辛いのが苦手な方は、たらこでも美味しいですね


ポチッと押してくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
レシピブログへ投票有難う(^^♪ ブログランキングへ投票有難う(*^_^*) にほんブログ村へ投票有難うございます(^_^)/


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (R*)
2006-06-01 03:04:05
コメントありがとうございました。

可愛いブログですね♪

明太子の手に入る日本が羨ましいです。

(モントリオールでは流石に明太子は・・・(涙)



↓の猫ちゃん達も可愛いー♪

猫アレルギーなので飼えないのが辛いです。

良かったらまた遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown ()
2006-06-01 15:11:12
明太子、ナス、大葉、レモン♪おいしそう!!

↓猫さん問い合わせありますか?

メアド表示してて大丈夫でしょうか?

★★とタグを書いてみてはいかがですか、☆にメアドを、★にメールはこちらに、等の文を入れてください。

猫さんたちに素敵な家族が与えられますように。

返信する
失敗!!ごめんなさい。 ()
2006-06-01 15:16:57
すみません~~

    

コレで大丈夫かしら?

最初の空白にメアドを、次の空白に表示させる文字を入れてください。

これも失敗してたらゴメンナサイです!
返信する
ありがとうございます♪ (りえ)
2006-06-01 17:56:29
>R*さん

遊びに来ていただいてありがとうございます

明太子はそっちではなかなか手に入りませんよね

でも、魚介とかは新鮮なのでは?

バンクーバーで食べた魚と果物は大きくて美味しかったので

猫アレルギーじゃ、飼えませんよね

また遊びに行かせていただきま~す
返信する
機会オンチ。。。 (りえ)
2006-06-01 18:14:16
>杏さん

いつもアドバイスありがとうございます

問い合わせと書いてクリックすればメールが出るように載せたいんですが、

HPのURLは入るのに、メルアドだとうまくできません。。。直接クリックじゃなくてメルアド記載ちゃおうかな~と思ってます。

問い合わせは、全然来ません・・というかコメントに入れるしかないのもダメですよね

ただ、忙しくて近くの人しか届けることが出来ないので、栃木、近県限定ってのもなかなか難しいですね

うちの会社と飲食店とホームセンターと温泉センターに里親募集チラシを張ってもらう予定なので、近くで見つかればいいんですが・・・。(状況も見にいけるので)

あまりにも可愛いので全部飼いたいくらいですが

いろいろありがとうございます
返信する
Unknown (りえ)
2006-06-01 18:19:17


>杏さん

すみません、は載せてありましたね

ボケてます

文章載せてみます
返信する
機械オンチ~(-_-;) (りえ)
2006-06-01 18:44:48
>杏さん

何度もすみません

☆にメルアド★にメールはこちら~とやるやり方がわかりません

メルアドは消しました。

いたずら多そうですよね

gooブログのやり方で調べてみますね

返信する
Unknown (とらとら)
2006-06-01 20:37:25
これも相変わらず美味しそうですね~

子猫の里親は見つかりましたか?

可愛いですね~♪

とらに似てる子がいましたね!

早く見つかると良いですね~☆
返信する
これでどうだ~ ()
2006-06-01 21:49:20
しつこく挑戦!

(a href="mailto:メアド")メールはこちらに(/a)

コレで( )を< >に書き換えてみてください。半角です。メアドのところに、メールアドレスを入れてね。

これもうまく表示できなかったらごめんなさい。

返信する
トラ猫かわいい~(^^♪ (りえ)
2006-06-01 23:12:10
>とらとらさん

子猫の里親はまだ見つかっていません

ま~3匹くらい見つかればいいと思っていますがなかなk・・・。

以前は、市の広告に3万くらい払って避妊手術もこっちでしていましたが、今回はネットとお店の張り紙で様子を見てみて、見つからなかったら手術をしてからまた里親探ししょうかな~と思っています

トラ猫は1番お気に入りです

トラくんみたいに可愛くなるかな~
返信する