りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

穀菜茶房 こと葉        持ちよりランチ会♪

2012-02-13 16:31:39 | 那須の美味しい店
前の記事のお店「ちっち」さんに続いて
健康志向なお店

旬の野菜、穀物雑穀料理の店です
場所は以前「籠」だった場所。
籠が移転しちゃったのはさびしいですが
いつか大分のCagoに行くのを楽しみにしています・・・。



さてさてここ
こと葉は
理乃が幼稚園へ行くようになって
ママ友とのランチでよく利用しています

こと葉プレート1450円も
美味しいのですが


木曜日限定のパンプレートも
パンの中身はお肉じゃなくて
なんだったかな?
おからみたいのだったかな?
忘れてしまいましたが
お肉のようなお肉じゃないような・・・
でもとてもおいしかったです
そしてこのパンが最高



こちら金曜日限定のペンネ
いつもは麺プレートみたいですが
この日はなくなってしまって
ペンネに。
結構量がありましたが
ペロッと平らげました

そのほかデザートやお豆のカレーもあります。

ゆっくりとランチを楽しみたいときなど
おすすめのお店です

詳しい情報はこちらをクリック









持ち寄りランチ会

先週我が家でママ3人おこちゃま1人で
のランチ会をしました

私は「ドリヤ」「人参サラダ」「バナナチョコケーキ」を
作りました
あつあつのドリヤは寒い日にはもってこいです




お友達作『里芋コロッケ』
他にも野菜たっぷりスープを
どちらも
とっても美味しかった~


理乃とパパにも作ってきてくれて
二人とも帰って来てから
大喜び
理乃はコロッケ2つ半も食べていました






もう一人のお友達は
じゃがいもと牛蒡、カリッと焼いたパン
の温サラダ
パセリたっぷり
ドレッシングも手作りでアンチョビとクリームのこくがあって
とっても美味しかった~




みんな料理好きで
話も合うので
ほんとに笑ってばかりで楽しかった~

美味しく楽しい時間はあっという間に
過ぎてしまいますね

また次回楽しみにしま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2012-02-28 10:10:11
どれも美味しそうな料理ばかりですね(^_^)
パンのプレート、ぜひ食べてみたいです。
結構ボリュームもありそうですね。
そして持ち込み料理のランチ会も楽しそうですね♪
色々な料理が食べられて、かなり盛り上がったことと思います(^_^)
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2012-03-19 21:44:33
>はまかぜさん
お返事遅くなりました

パンプレートはお肉をつかってないいですよ
すごいですよね
持ち込みランチ会は
外食と違った楽しみが
あります

しばらくブログお休みします

また再開したらよろしくお願いします

コメントを投稿