りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

チキンのきのこソース      パパと映画デート♪

2012-01-25 22:58:42 | お肉料理
チキンのきのこソース

このチキンは、たまに食べに行く洋食屋さんの理乃が大好きな
メニューをお家でまねっこしました
理乃はまんまと、一口食べて
「あっこれ理乃の大好きなお肉~」
しかしパパは「うん、あっち(洋食屋)のが上だな」・・・と
はい、まだまだ頑張ります

カリッと焼いたチキンにニンニクときのこを
オリーブ油で炒めて、バター、しょうゆ、みりん、酒
を入れたソースをかけて出来上がりです

お店の味を再現するのは難しいですが
こんな感じかな?と試行錯誤するのも
楽しいです





そして今日はパパと(理乃が幼稚園の間)
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」を観てきました
八日目の蝉以来のパパと映画デート
理乃とはアニメ系良く行きますが

ALWAYS 三丁目の夕日シリーズは全部好きですが
今回は一番良かったかな~
泣けて笑えて、本当に大切なものは何かを
あらためて教えてくれる映画です
しかし、うちのパパ泣きすぎ
六ちゃんをお嫁に出すシーンなんてありえないほど号泣
娘を持つ父だからしょうがないか
出演者みんな好きですが
鈴木オートの父役の堤さんと母役の薬師丸さんが
ほんとに理想の夫婦です

映画でパワーを貰って
明日からもまた頑張れそうです

みなさんも是非ご覧になってみて下さい


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご、号泣? (えみこ)
2012-01-26 11:33:46
りえちゃん、こんにちわー

なんかもう、先週から寒すぎだね。。。
さすがの私も厚着に走るほど冷えております

Always、こないだテレビでやってたのを初めてじっくりみて、ほろっとしました。(特に1のほう)
今回の新作のCMみてて、よさそうだな~と思っておりましたよ
それにしても号泣って、やはりまだ小さくても将来のことを思うと泣けちゃうんだねぇ~、、、パパさんは・・・(本番のとき大変だ。。)
出てる役者さんもいいんだよね、Always。
私も見にいってみようかなー

ではでは寒いけど風邪ひかないように気をつけてね

返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2012-01-27 16:33:53
>えみちゃん
ほんとにここ3日くらいありえない
寒さだよね~
エアコンが外の温度教えてくれるんだけど
昨夜は-4℃ですっていってたよ

Always是非観に行って来て
泣きだけじゃなくて笑いもあって
ほんと良かったよ
パパは本気でりのをお嫁にやらないといって
ます

インフルも流行ってるし
気をつけてね~
返信する
Unknown (haru)
2012-01-29 16:04:09
こんにちわ♪
いつもステキなお料理、参考になります。

今日は、耳よりな情報です。
「ルスティコ」で「オイスターパーティー」開催決定っ!
来月9日の日曜日、17時から21時です。
フリードリンクのビュッフェスタイル、要予約。
今年は「カキ」の高騰でこの日限定で5ヶ所のカキが食べられるそうですよ♪

「三丁目の夕日」、今まで観たことがありませんでした。
友人に今回の「三丁目・・・」は号泣したと聞かされ、早速、1作目をTSUTAYAで
レンタル。
ちなみに2作目はレンタル中でした。
3作目、映画館で観てきます。
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2012-01-29 22:51:08
>haruさん
ルスティコの牡蠣おいしいんですよね
昼間だったらりの幼稚園休ませて
行くんだけどな~
理乃も牡蠣や生もの大好きなので
耳寄り情報ありがとうございます
お友達に宣伝します

三丁目の夕日、1は3と同じくらい
良かったです
昔はいいな~と思ってしまう
映画です
返信する
Unknown (haru)
2012-01-30 10:46:44
ごめんなさい、9日の日曜日じゃなくて、19日の
日曜日でした。
ぜひ、お友達に宣伝お願いします。

うちは娘はお留守番させて、主人と行く予定です。

今日も寒いですね。
風邪ひかないよう毎日気合入れて過ごしてます。
返信する
ありがとうございます (りえ)
2012-01-30 23:19:43
>haruさん
今日はルスティコでランチして
来ました
ランチメニュー増えて
頼むのにかなり迷ってしまいました

旦那様とオイスターパーティーディナー
すごく羨ましいです
うちももう少し大きくなったら
いけるといいな~

楽しんで来てください
返信する