りえのほんわか日記

愛娘、愛犬、素朴な家庭料理や那須の美味しい店など紹介しています。どうぞゆっくりしていって下さい。

レストラン ちっち

2012-02-02 23:55:39 | 那須の美味しい店
レストラン ちっち

いろいろお世話になっているちっちさん
安心、安全な素材で
手作りの美味しい料理が楽しめます



理乃が好きな手作りパンと野菜のスープ

こちらも理乃が好きなアンチョビとキャベツのパスタ

このランチはパンをおかわりしてもたしか950円だったかな?
安いですよね
他にもいろいろな種類のパスタや
昼、夜とおまかせコースがあります

パパのブログにはもっと詳しく載っていますこちら

手作りのデザートとちっち特製ブレンドのコーヒーもです

誕生日などのお祝いにもおすすめのお店です
また冬はこたつの席もあるので
子供連れでゆっくり食事したい人は
こたつ席を予約するのもいいですよ

是非行ってみてください











1月にピアノの発表会がありました。
発表会といっても
グループでのピアノ演奏と
お歌の発表会でした。
理乃は代表のスピーチもあり
とてもいい経験が出来ました

発表会で自信がついたのか
その後のピアノの上達が早いです

それと発表会前に宮崎でばーばにたくさん教えて
もらってから急に上達したのもあります


パパがピアノが出来るからいいかな・・・と思って
いましたが
ママもりのと一緒に1からピアノ頑張って
音楽が身近にある環境が出来ると
いいな~と思ってます





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haru)
2012-02-03 13:48:50
こんにちわ♪
雪がチラチラしてますね。

さっき、「三丁目・・・」観てきました。
一番後ろの真ん中狙いで行きましたがすでに遅し。
2作目を昨夜、観て(ディスカス借りた)。
3作目、待ちきれず、今朝、劇場へ直行。
お嫁さんになる六ちゃんと鈴木オート夫妻のからみ、涙、止まりませんでした。

すてきな映画を紹介してもらえてホントよかったです。ありがと♪
返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2012-02-03 17:43:01
>haruさん
凄い一気に3まで観たんですね
テレビを近所の人集まってみたり
なんかこの時代の方が
今の便利な時代よりも
良くみえるから不思議ですよね

4もあるのかな?

また情報がありましたら
紹介しま~す
返信する
向かって右から5番目かな?? (えみこ)
2012-02-07 11:24:51
りえちゃん、こんにちわ
寒さも中休み?だけど、週の半分は病院に出入りする身としては、インフルエンザが恐怖です

発表会の写真、りのりんは右から5番目の女の子かな?みんなちっちゃくてかわいいなぁ~~
りのちゃんは物おじしないタイプっぽいから、堂々と挨拶もできたのでは~
今度ぜひビデオとか見せてね

そうそう、ちょっと報告。
こないだびっくりしたことがあったんだけど、お昼のランチに出ようと会社の前の角をまがったら、大学のサークルのときの同級生にばったり
なんと隣のビルで働いてたそうで。
日本も狭いね(笑)

ではでは、あったかくして冬を乗り切ろうね






返信する
こんばんは(*^_^*) (りえ)
2012-02-07 22:16:04
>えみちゃん
えみちゃんさすが~
こんなに小さい写真で
りのがわかったなんて
りのが一番くらい小さいんだよね

でも口は達者なので
えみちゃんの言ったとおり
あいさつは完璧でした

大学のサークル一緒の人って
福岡の人ってことだよね?
東京でばったりもすごいけど
隣の会社ってのが
さらにすごいね
そのひとは女の人かな・・・
男の人だったら
運命の赤い糸だったり

インフルかからずに
冬を乗り越えられるように
お互い食べてよく寝て
頑張ろうね
返信する
こんにちは♪ (はまかぜ)
2012-02-12 14:13:33
理乃ちゃん、やはり大人びたものが好きなんですね~♪
私が理乃ちゃんくらいのときは、まだアンチョビとキャベツのパスタとかは食べられなかったと思います(^_^;)
野菜が全般的に苦手でした(笑)
返信する
こんにちは(*^_^*) (りえ)
2012-02-12 16:20:29
>はまかざさん
そうですね、今の子は
大人びたもの好きなこが結構いますね

私も小さい頃は食べてない気が・・・

理乃はぬか漬けやアンチョビや
塩麹とか食べる機会が多い
というか私が出すもの食べるので。。。

アンチョビとキャベツのパスタは
家でも外でもよく食べます
返信する