ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

WBC

2009-03-21 21:21:12 | Weblog
毎晩WBCがあるおかげで毎日楽しい。甲子園シーズンと全く同じである。
観客に知人が映ったりするので、試合だけじゃなくて観客の映像を観るのさえ楽しい。

昨日のキューバ戦は、キューバの自滅と言う感じだった。
若い選手が多い中、経験豊富なキャッチャーがやんちゃな選手をどうどうどうと鎮めているような感じだった。しかし、ボークをしたり、アドバイスを無視した姿に捕手の堪忍袋の緒が切れた。怒りまくり、チームで円陣を組んでも怒り心頭。必死に他の人がなだめていたが、このまま仲間割れしてしまうのではないかと心配してしまった。おかげで日本も勝てたしキューバ様様だ。

今日の韓国戦もこのままだと勝てるかもしれない。いや、最後までわからんか。

王さんもliving legendとしてインタビューを受けていた。この方はアメリカで本当に尊敬されている。

日本にはたくさんいい投手がいて、日本人としてこういうとき本当に誇らしく思うんだよな~。

100本の論文より1つのスポーツである。

・・・・と言う訳で、日本の勝利。
セミファイナルのチケットを購入した。

頑張れ、ニッポン!!!!!


最新の画像もっと見る