ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

耳鼻咽喉科

2012-02-19 14:45:12 | Weblog
退院明けの月曜日(2月13日)耳鼻咽喉科に行った。
鼻の穴から見ると小指の爪程度の大きさの何かが光っていたけど、大きさまではわからず。
ICUでの詰め物を出す時の痛さと恐怖がよみがえって、退院後ずっとこの予約日のことを考えると憂鬱でした。行く前から怖くて怖くてオフィスに入って先生を見ると(恐怖の為に)涙が出て来て「まだ触ってないじゃないか~」と言われた。
一応作戦として、バレンタインのチョコレートを施術前に先生に渡す、という懐柔策に出たが、たとえ金塊を渡してもやることは一緒なので、関係なかったか。

オフィスにいる間自分でも止められない程涙が出た。
スブレーやら薬やら涙が顔をぐちゃぐちゃにして、おそらく見るも無惨であろう。
ぶちっ、と縫い目をはさみで切って1つずつブツを出す。
2つプラスティックを出した後ほっとして力が抜けた。するとワイヤー付き木製の洗濯バサミ位の大きさの物が2つ。
ぎゃー、こんなでかい物をどうやって鼻の中に入れていたんだ?!?!?!?!?!
どおりで鼻が東南アジア人になっていた訳だ。
よっしゃ!! これで山は越したぞ!(いきなり強気)
初めて鼻呼吸が出来て脳に酸素が行く感じ・・・・・・幸せ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2012-02-20 21:01:53
人が大変な思いをされた記事を読んで…う~ん、こういうのを鼻に入れると、鼻が高くなるかも?って思った私は馬鹿です…。

こういうの、使用後は溶けるっていう魔法のような物を鼻に入れられたらいいのに。医学ももっともっと発達できそうですね。
返信する
 (zona)
2012-02-21 00:03:32
いや、私も同じように思ってて、往診してくれた医師に「鼻高くなるかなあ」って言いましたもん。現実は鼻は肥大化して、気のせいか低くなったような気がします。骨をとって手術したから今も壊れやすいような感覚があるし、とにかく鼻がこころもとない。ラグビーとかで鼻を折ったらこういう感覚なのかなあ。不便なのは、鼻をかめない、すすれない、ということ。血痰がまだちょっと出るから、ちょろちょろ脳の辺りで出血が続いてるのかなあ。量は激減しましたよ。
返信する