ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

すわっ!!!変質者か?! (その2)

2008-11-26 13:07:26 | Weblog
変質者の事が気になって、翌日ポリスにリポートしようか考えていた。
夫にそのことを話すと、彼が言った。

「隣の人とその人のことを話してたんだけど、そのおじさん、斜め前に住んでる人なんだって。まあ、ちょっと変わってるらしい。」
ひえっっっっっっっっ

そんな人が斜め前に住んでんの?!

恐怖っっっ

こわいじゃんよ。

翌日、子供を連れて朝学校に連れて行ったら、登校中、毎日顔を会わせるおじいさんと孫と思われる女の子のことが気になった。

なんだかこのおじいさんとあのウエットスーツのおじさんと風貌が似ているなあ・・・・

と思い続けていた。

毎日毎日登校中に顔を合わせるようになって、1ヶ月も経とうとした今、考えが確信に変わって来た。

毎朝会うおじいさんはあの麦わら帽子のウエットスーツを着たおじいさんだったのだ。

あのへんてこな格好と怪しい振る舞いは彼なりの仮装だったんだ!
まぎらわしいことこのうえない



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶわっ! (ひろりん)
2008-11-27 09:20:14
何と言うオチ!おじいさん、やりますな...。そう言えば、大人でも怖ろしい仮装をしたりするそうですね。本気でドラキュラとか、魔女とかゾンビ。ハロウィーンってお化け祭りだったんですか。ぞなさんも仮装するんですか?
返信する
へんなおじさん (zona)
2008-11-28 14:58:20
このおじさんはやっぱり変なおじさんなのです。詳しくはまた書きます・・・。変質者の変っていう意味じゃなくて、普通の人の変と言えばいいでしょうか。

近所で毎年ものすごい装飾をする家があって、trick or treaterはそこを基点に近所を回るのですが、そこのおばさんが今年は白雪姫の魔法使いになり、演技をして子供たちを震え上がらせます。娘の友達がそれを見てべををかき始めたら、そのおばさんは、
「違うのよ、違うのよ」
と、必死になってなだめていたんだそうです(夫談)。
自宅のガレージをお化け屋敷にして開放しているお宅なので、コミュニティー貢献度高し! 
何をしているお宅なのかな~と思ったら、近所の病院の医者でした。子供が5人もいるそうです。すごいな~。

ちなみにハリウッドの方でのハローウイーンパレードはRated R並みで、裸体にペイントしているとか、ドラッグクイーンがぞろぞろ歩いて言うそうで、LAの名物なんだそうです。毎年何万人も人出があるそうです。
一度は見てみたい・・・・
返信する