ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

女子フィギアスケート

2009-03-28 07:48:06 | Weblog
WBCに続き、フィギアスケートの世界選手権がステープルセンターで繰り広げられている。
WBCで日本が勝ったので、勢いでフィギアも行くことにした。
義理の母が行きたいと以前から言っていたので、せっかくだから一緒に行こうと嫁は思った。
WBCで日本が勝った時、夫に「行こう!」と勢いで言って、子供を含めて4人で女子のフリーに行くことにした。高かったけどしょうがない。今度いつ世界選手権がこの地であるかわからないし、これだけの選手が揃うこともないもんね。

昨日女子ショートプログラムをテレビで観たけれど、キムヨナちゃんは圧巻の滑りだった。
妖艶というか、上手すぎる。
表現力が豊富で、めりはりがあって観ていて引き込まれるような滑りだ。
日本選手も上手いんだけど、ふわふわしている、というか、なんとなーく滑っている感じ。

今日はぎりぎりまで仕事をして、ステープルセンターに集合じゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィギュア (ひろりん)
2009-03-29 11:06:02
フィギュアスケートは最近アジア人が圧倒的に強いですね。オーストラリアではスケートはあまり流行っていないので、テレビでも中継されません。ニュースにもならないという悲しさ。日本選手にいいのがたくさんいるので、私は見てみたいんですけどね。(オーストラリアはウインタースポーツは弱いみたいです。高くつくし、コーチもいい人、いるのかなあ。)

アメリカはその点寒い地方から暑い地方まであるので、このスポーツは…というのがあまりないようですね。あ、イギリス系のスポーツはあまりお好きでない?クリケットとラグビーですが。(私はクリケットは大嫌いです。)クリケットにせよ、ラグビーにせよ、ジリジリと攻めて点をやっと取るという感じですね。
返信する
ウインタースポーツ (ぞな)
2009-03-29 14:00:57
ウインタースポーツっても今日はめちゃくちゃ暑かったです。実際の試合は4-8pmでしたがテレビ中継は9時からなので、帰宅してからも充分観れています。娘が「何でまた観るの?」というするどいつっこみを入れましたが。
華やかなのでこういうのアメリカ人好きですよね~。
世界選手権ということもあり、各国の旗を持った観客が多く見受けられました。やっぱりスポーツを生で観るのはいいですね~。

ちなみにクリケットとラグビーは、まだまだマイナーです・・・。個人的にはラグビーはもっと普及してもいいとおもうんですけどねえ。
返信する