ぞな通信

四国・松山生まれ、在米25年、Zonaの日常生活。

誕生日会のはしご

2008-01-19 23:07:44 | Weblog
今日明日の娘は大忙し。
土曜日は日本語学校に行き、11時に早引きして、キンダーのお友達のお誕生日会に参加。私は仕事だから夫に連れて行ってもらう。その誕生日はジムで開かれた。
その後、5時から別の友達のお誕生日会に参加。こっちはボーリング場。
明日はナッツベリーファームでお誕生日会。
お誕生日会のはしごだ。
親も体力ないとついていけないじょ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナッツベリーファーム (ひろりん)
2008-01-20 20:11:36
ナッツベリーファームの誕生会って一体何をするんでしょうね。最近の誕生日会は想像を超えてしまって、何をするのか興味津々。最近の子供はいいなあ。私も行きたいぞ。
返信する
ナッツベリーファーム (ぞな)
2008-01-21 01:46:33
わかりません・・・・
私もその昔、19歳の頃、2週間アメリカに来た時に行って以来初めて、という恐ろしい月日がたっています。これから行って来ますが、夫はリンパ腺を腫らしてダウンしたので、おいらがぞな子を連れて行って来ますだ。ただし呼ばれてるのはうちだけ。中で遊ぶだけだと思うけど。
返信する
ナッツベリーファーム (ひろりん)
2008-01-22 06:51:43
呼ばれているのはぞな子ちゃんだけ?ううん、ますます不思議。やはりナッツベリーファームってその名のとおり、ナッツとベリー作っているところなんですか。(ありゃ~、違ったらちょっと恥ずかしい質問だねえ。)ナッツとか採らせてもらえる?
返信する
死にました・・・ (zona)
2008-01-23 00:24:57
ディズニーランドが国際的に有名な遊園地であれば、ナッツベリーファームはローカル版と言えば良いでしょうか。西部開拓とスヌーピーがテーマですが、それに乗り物がプラスされています。マジックマウンテンの乗り物は絶叫系ですが、ナッツベリーファームは絶叫系はあるもののナッツベリーファームほどではない、というポジションにいます。だから恐いのはハイティーンがのって、ほどほどにはうちみたいな6歳児でも乗れるという便利なもんです。
11時くらいから閉園の7時までいて、おまけに寒波がきて親はブルブル。めちゃ寒かったです。
私はディズニーランドでも4時くらいになったら帰りたくなる方なので、この日どれだけ頑張ったか。
吸い付くした、というくらい娘は遊びました。
私も吸い尽くされました。
翌日の仕事、すごくしんどかった・・・・
返信する
ひゃらり~ (ひろりん)
2008-01-23 20:40:40
どっひゃ~!いや~、ナッツベリーファームってナッツとベリー類取り放題の農園かと本気で思った大馬鹿タレ!しくしく、アメリカ、一回も行ったことないんです。何か私と同様勘違いした人、いません?いない?いるでしょ~???

西部開拓とスヌーピーねえ。なかなか楽しそう。しかし、お誕生会が遊園地じゃ、お友達はたくさん呼ばないのも納得。たくさん来たら収集付かなくなりそうですものね。
返信する
起源 (ぞな)
2008-01-24 00:19:26
ナッツベリーファームの起源はウイディペキアからコピペしてみました。下記の通り。

1920年代に、ブエナパークの州道39号線沿いでウォルター・ナッツがいちごを販売するスタンドを設けたのがナッツベリーファームの起源である。その後スタンドは人気レストランへと発展し、長蛇の列を作る客の待ち時間にエンターテインメントを提供することを目的としてアトラクションを作っていった。1940年代には、カリフォルニア州カリコ、アリゾナ州プレスコットから本物のゴーストタウンの建物を移設し、園内にリアルなゴーストタウンを建設するに到った。

このような経緯から、ナッツベリーファームの遊園地は現在も名物のレストランやジャムを売る売店が園内にあり、また古い時代のアメリカを彷彿させる独特の雰囲気を保っている。

1983年には、チャールズ・M・シュルツと独占契約を締結し、ピーナッツ (スヌーピー)の公式なホームとなった。園内には同年、12歳以下の子供を対象としたテーマパーク、キャンプ・スヌーピーが設立された。

1995年、ナッツ家は食品部門をネブラスカ州に本社を置くコンアグラ・フーズ社へ売却、1997年には、遊園地をシダー・フェア・エンターテインメント社へ売却し、経営から撤退した。遊園地はシダー・フェアへ移管されてから、ローラーコースターなどを中心とする絶叫マシンへの比重が高くなってきている。

だ、そうです。
でも昔はいちご畑が多かったエリアです。そう、「ストロベリーロード」の世界。
私たちが行った時は、缶詰を持って行くと入場料が半額近くになるというフードドライブをしていた時だったので,大分助かりました。でも寒かったからガラガラ。夕方近くになったら乗り物は乗り放題。そのまま乗りっ放しという有様でした。私は全然乗らなかったから、寒さの中凍えていました。
でも子供は満喫してたから「いっか」と。
返信する
ほお~。 (ひろりん)
2008-01-24 07:05:03
ほおお。歴史のあるテーマパークなんですね。何かスヌーピーの公式ホームだなんて知ったら、日本人が殺到するんじゃないでしょうか。私も行きたい!(12歳以下のキャンプ・スヌーピーは駄目だとしても)。

寒さの中凍えてって...。やっと気が付きました。そちらは冬だ!こっちも冷夏で今日は25度ぐらいだそうです(なんて言ったら石が飛んでくるかしら。)
返信する
ちなみに (zona)
2008-01-25 17:24:01
そうです。こっちは冬です。もう寒くて寒くて。地球温暖化はどこにいった・・・。寒いぞ!

ところでナッツベリーファームは、ハローウイーンになるとナッツスケアリーファームという名前で、園全部がお化け屋敷になります。チケットは連日完売のようです。
わざわざ恐がりに行くのもな~。
という訳で,私は行った事がございません。
返信する