白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

仕込んでます

2016年07月17日 | 美味しいもの♡
連休2日目。

雨が降ったり止んだりで、我が家は家でのんびりモード。

午後からは夫とゆうきはお出かけしていきました。

秋にある車検の見積もりにオートバックスに行き、その間店内の遊戯スペースで遊ぶゆうき。



そのあとマックで、ソフトクリームを買ってもらい、大ニコニコ




私の方は自宅にて家事したり(ゴロゴロしたり)して過ごしてます


この間作った酵素がとても美味しかったので、早速次のを仕込みました

材料は、昨日届いた自然農法のトマト、そしてオレンジ、新生姜、レモン。


お砂糖と重ねて、発酵を促すため最後に出来たばかりの酵素もちょろっといれます。


一晩経って、今朝にはお砂糖も溶けてきました。


トマト入りだと、どんな味になるのかな



きゅうりも沢山いただいたので、漬物にするべく2kg仕込みました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿