白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

忍者修行

2017年01月24日 | ボーイスカウト
おはようございます(*^^*)

今日の夫のお弁当。

・ご飯
・鶏肉の醤油麹漬け焼き
・青梗菜のおひたし
・スクランブルエッグ
・ひじきの煮物



一昨日(日曜日)は、ボーイスカウトに参加してきました。

ボーイスカウトは本来、年長さんの年の9月から入隊できるらしいのですが、親がお手伝いで入れるならその家族という位置づけで活動に参加できます、ということとだったので、今回も参加させてもらいました♪

イベント名は、「忍者修行」

場所は高木公園。


いろんな修行コーナーが準備されていて、順番に回ります。

こちらは、「しのびよりの術」。


鈴のついた紐が木に張り巡らされ、そこを通り抜ける時に鈴を鳴らしてしまったら、、、、敵に気付かれて追いかけてくる~っていうシナリオです。



こちらは、「つなわたりの術」。



「吹き矢の術」。ストローにはめた球を吹いて、的を狙います。



「手裏剣の術」。手裏剣を敵に当てろ



なんの術だったか忘れましたが、お腹に新聞紙を当てて、それが落ちないように全力疾走します。



それぞれのコーナーがよく考えられていて、ゆうきもすごく楽しんでいました

コーナーを制覇する度に、ハンコももらえて大喜び




全コーナーを制覇できたら、あたたかくて美味しい豚汁がふるまわれ、もってきたおにぎりと一緒にいただきました🍙



途中で雨が降りましたが、とにかくゆうきがすごく楽しそうだったので、よかったよかった



さて、それでは今日も張り切っていきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿