白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

ゆうき、発熱

2015年10月19日 | 日々のこと
実は、ゆうきが先週から熱を出してます。

先週の水曜日、保育所から電話があって、なんと39℃あると

私は午後からのゼミのために、高速使って大学に着いたばかりでしたが、電話を受けてUターン。

それから、夫と交代で休みを取り、看病していますが、熱が一向に下がりません。

お医者さんからは「風邪ですね」と言われているけれど、明日もう一度病院行こうかな?

今日は、ゼミもお休みだったので、ゆうきと家でゆっくり過ごしました。

機嫌はいいんだけど、いつもより疲れやすく、食欲も無し。

朝、ベランダで洗濯物干していたら、ゆうきがニコニコしながら、やってきました。

「お母さん、お米ちゃんがね、風に乗って遊びに来てくれたよ



良く見ると、稲穂の先っちょを持ってました(笑)

お昼には、大好きなかぼちゃのホットケーキを作りましたが、一枚しか食べず。



夜になって、また39℃に上がってきました。

やっぱり明日、受診かな。

お医者さんが大嫌いなゆうきですが…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿