白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

空前のお菓子作りブーム

2011年08月09日 | 手作りお菓子
先週末に西宮の自宅に帰るつもりだったんですが、まだ倉敷の実家に居座ってます。
お盆に弟2人が帰省するので、彼らまだゆうきを見てないから、ゆうきの顔見せしてお盆過ぎに帰ることにしました。

夫は仕事が超忙しいらしい。
そんな時にごはん作ってあげられなくて、ごめんね

そんなこんなで、夫のことが気になりつつも、実家暮らしを満喫しております。
やっぱり日中話し相手がいるのって、いいわ~

母は仕事で忙しいので、帰省するといつも食事当番は私になります。
なので、自宅と同じようなもの、毎日食べてます。
私、料理好きなんだな~と思う。
上手いかどうかは別として


で、時間もあるし食べてくれる人もいるので、家ではほとんど作らないお菓子作りもちょっぴりしてます。

この間作ったきなこ&ごまのクッキー


一昨日作ったレアチーズケーキ



やっぱり作りなれてないと要領がよくわかんない
お菓子作りが上手い女性って憧れ
私はそれには程遠いけど、ゆうきが少し大きくなったら一緒にお菓子作りとかできたら楽しそう




にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくあ)
2011-08-09 18:05:03
ゆうきくんは、初のおじさん2人に会えるんですね~~。男同士、仲良くなれそう

さちえさん~~。レアケーキなんてめっちゃ良いじゃないですか~~。食べたいわぁ私本当に、お料理上手ですね
返信する
あくあさん♪ (さちえ)
2011-08-09 19:54:02
姪っ子とか甥っ子って、すごくかわいく思えるみたいですね
弟たちにもかわいがってもらえたらうれしいです

チーズケーキ・・・なんとかできました
混ぜて冷やすだけなんで失敗のしようがないんですが(笑)
家族に好評で一安心です
返信する
美味しそう♪ (fumi)
2011-08-09 22:56:50
愛情のこもった料理は何より美味しいよね(o^-^o)
返信する
fumiちゃん♪ (さちえ)
2011-08-10 06:28:44
ありがとう
ふみちゃんのブログいつも見てるよ
でも、コメントはアメンバーじゃないとできないんだね
いろいろ研修とか行って一歩ずつ前に進んでいるふみちゃんにすごく刺激うけてます
これからも楽しみにしてるよ
返信する
すごいなぁ! (れいちみん)
2011-08-10 09:17:02
美味しそう

お盆に2人とも帰ってくるんだね~
ゆうき君のことかわいくてしかたがないと思うよ~
うちは妹と、姪っ子取り合いバトルが激しかったよ(笑)
家族勢ぞろいで楽しみだね

実家でのんびり、ゆっくりしてね~
返信する
ありがとう(o^-^o) (fumi)
2011-08-10 22:22:56
そう言ってもらえるととっても嬉しいな♪
離れてる友達と繋がってたいとの思いもあって始めたブログ、見てもらえると励みになります☆私もさっちのブログ大好きだよ~!!これからもよろしくね(*^^*)
返信する
れいかちゃん♪ (さちえ)
2011-08-13 21:51:44
のんびり実家満喫してます
今、チボリ公園の跡地に大きいアウトレットモールが建設中で、今年の秋にはできるらしいよ

甥っ子とか姪っ子の存在って、すごくかわいいらしいねぇ
弟2人ともはじめて見るから、どんな反応するか楽しみだなぁ
返信する
fumiちゃん♪ (さちえ)
2011-08-13 21:53:46
そうだよね、こんな風にブログで友達の近況が分かり合えるのって、いいよね
fumiちゃんのブログ見てて思ったけれど、ブログってやっぱりその人の雰囲気とか個性がすごく伝わってきて面白いね
返信する

コメントを投稿