白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

Happy Halloween♪

2015年10月31日 | 記念日・イベント
今日は週末、いいお天気

そしてハロウィーン

近所でもお昼間から変装した子どもの姿が見えたり、「トリックオアトリート」っていうかわいらしい声が聞こえてきたりしていました

そんな中、私は夫にゆうきを頼んで、朝から夕方まで、自宅から徒歩3分のビリオン珈琲に籠もっておりました。

なんせ、ゆうきが2週間も保育所を休んでいたもので、自分の学業がどんどん後ろ倒しになってしまい、少々青ざめております

それにしてもビリオン珈琲は、席や人の入り具合がゆったりしていて、近所なのに今まで通っていなかったのが勿体無いと思うほど、デスクワークには最適な場所でした



これからちょくちょく利用するかも。

ということで、今後ビリオン珈琲でしかめっ面でパソコンに向かってる人がいたら、それ私かもしれません(笑)



今日はゆうきがハロウィンパーティーをとても楽しみにしていたので、夕食はハロウィン仕様に


キャロットライスにシチュー。

なんとかそれっぽくなったかな。

間抜けな顔な感じするけど、何か顔のパーツが足りてない?



鼻を忘れてた(笑)



ですが、ゆうきがものすごく喜んでくれたので、よかった



以前ゆうきが入院してたときにセブンのお惣菜にお世話になり、1個お惣菜プレゼントの券をもらったので、ハロウィンっぽくかぼちゃのサラダと引き換えてきました。


しかし、夫もゆうきもどちらも、反応があまりよろしくありませんでした


ハロウィンっぽいBGMを流し、「ハッピーハロウィン」とクラッカーを鳴らし、乾杯してパーティー気分を楽しみましたとさ。


この後変装してベルンにお菓子をもらいに行く予定でしたが・・・


いざ変装すると「ぼく、恥ずかしいから行かない」と言い出したゆうき。

結局、一番メインにしていたイベントは、そのゆうきのひと言で立ち消えました・・・(笑)

マント、がんばって作ったんですが、ま、また来年使えばいいか



そして、ただ今21時。

私は一人さびしくガストにおります。

明日研究会で発表するスライドを作成中。

いつ終わることやらですが、がんばろう


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿