白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

美ら海水族館へ

2016年02月16日 | 旅行
おはようございます(*^^*)

一昨日沖縄から帰ってきました。

神戸空港に到着した途端、夫と「寒っ」と叫んでしまいました(笑)

こっちは週末、荒れてたみたいですね。

沖縄は、予報は雨だったのに、降ったのは移動がメインの最終日のみ。

本当に好天に恵まれました。

古宇利島より沖縄本島とを繋ぐ大橋を展望した1ショット。


こんなブルー、本州では、見られない

さて、3日目の続きです。

午前中に海で遊んだ後、美ら海水族館近くの「石くびり」という食堂で、お昼ごはんを食べました。


夫は、豆腐チャンプルーを注文。


私とゆうきはソーキそばを注文。


どちらも家庭的な味で、とても美味しかったです。


そして、美ら海水族館へ。


前日買った、お揃いのTシャツルックで


今まで行ったことのある水族館とは、スケールが違いました。



見たことのない南国の魚も、いっぱい





しかし、ゆうきは、近くにあったアスレチックの方で早く遊びたかったらしく、水族館の中は殆ど駆け抜け…


水族館の滞在時間、たった30分(笑)


隣接する無料のアスレチックで、3時間遊びまくりました。


お友達までできちゃって




こちらは、美ら海水族館から見えた海。



(つづく)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿