白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

芋虫さん

2011年06月17日 | 日々のこと
生後14日目。
昨日から里帰り中です。
実家ってのは、居心地がいいもんですね~
上げ膳据え膳、私は横になってるだけ

叔母さんから実家に届いていた出産祝いを、昨日開けてみました。
ドイツで大人気らしいベビーブランドシュテルンターラーの、プレイジム


上からかわいいオモチャが吊り下がってる
早速ゆうきを寝かせてみたけれど、まだあまり何も見えてないらしく、無反応(笑)


最近よく移動するようになったゆうき。


顔が、ミゾにはまっちゃった(笑)。
マットから這い出してしまうことも、しばしば。

そして、もぞもぞしているので、父に「芋虫みたいじゃのう」と、虫呼ばわりされてしまっている(笑)


ところで、おっぱいが張ったらいやなので最近甘いもの制限してるんですけど、そのせいか今日お昼寝中にクッキーを大量食いしてしまう夢を見た
明らかに、自分の願望が夢に反映されている・・・


もうひとつ、どうでもいいんだけど、ここ1週間くらい毎日毎日、なぜかベートーヴェンの交響曲第3番「英雄」の第1楽章がエンドレスで頭の中に鳴り響いている


ちなみに、ベートーヴェンの交響曲の中で一番好きなのは、第3番の2楽章



にほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は・・ (Bun☆)
2011-06-20 10:24:06
最近、「ジャワカレー」のCMに出ている“さわやかキムタク”がよく夢に出てきます。
しかも毎回私と木村君が付き合っているという設定。。。

私、何か欲求不満なのでしょうか(笑)

それにしてもゆうき君は活発ですね!!
もうそんなにあちこちうごうごするのですか!?
ハルは首を左右に動かせるくらいです;
返信する
Bunさん♪ (さちえ)
2011-06-28 13:44:41
Bunさん、せっかくコメントくださったのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさいね

キムタクが夢に出てきてくれるんですかぁ
いいなぁ
私、最近いやな夢が多いんですよ・・・何日か続けてゆうきに誰か大人が嫌がらせをしてくる夢なんです
目が覚めたら嫌~な気分です

ゆうき、うごうごしてマットの上を移動してます・・・まさに芋虫・・・(笑)
返信する

コメントを投稿