白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

沖縄の食堂、初体験

2016年02月11日 | 旅行
お昼前に沖縄に到着。



到着時、気温は21度で、やっぱりあったかいです

レンタカーを借りた後、お腹を空かせた3人は、早速お昼ごはんを食べに繰り出しました。

向かった先は、那覇市内の高良食堂。

地元の人で賑わう、ローカルな食堂でした

ゆうきは、「肉が食べたい」とのことだったので、ソーキそば650円を注文。


何でも、沖縄の食堂は、注文すると必ずご飯や汁物がセットになってくるようで、ボリューム満点

ゆうき、ご飯は残したものの、麺もソーキそばのでっかいお肉も、全て平らげました(笑)


わたしは、てびち汁650円。


お汁にもいいだしが出ていて、優しい味で美味しかったです


夫は、ゆし豆腐500円。


こちらも、美味しいだし汁の中におぼろ豆腐のような豆腐が入っていて、美味しかったです❤️


沖縄ごはん、思ったより脂っこくなく、あっさり優しい味で、とっても好きかも(*^^*)


その後、夫と「珈琲飲みたいね~」という話になり、ゆうきが爆睡してる間に2人で「たそかれ珈琲」っていうジャズの流れる素敵なカフェで珈琲タイム。


ここの珈琲、凄く美味しかったんです!

珈琲好きの夫も大絶賛でした。


それでは、また暇があったら更新します♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿