白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

1日1行

2016年12月16日 | 英文誌投稿への道
おはようございます(*^^*)

事務所(ビリオン珈琲)より更新中です。



今日の夫のお弁当。

・ご飯
・鶏肉の竜田揚げ
・スクランブルエッグ
・切り干し大根の煮物
・白菜の浅漬け


昨日は午前中の仕事が終わった後、お昼にゆうきを迎えに行ってお出かけしてきました。

大学院に入ると決めて勉強を始めてから臨床心理士の資格試験に合格するまで、常に何か目の前にやることがあったので、開放感を感じながら

去年の今頃は、修士論文の締め切りに追われて悲壮感漂ってたな…



大阪に用事があったので、途中、大阪駅構内にある「らぽっぽ」でスイートポテトを買って2人で食べました。


お店で手作りしているので出来立てを期待していましたが、冷たかった・・・。

どうやら、手作りしているのはアップルパイ等で、スイートポテトは別の場所で作っているのを売っているらしい。

それでもゆうきは、「いままでたべたなかで、いちばんおいしいね」と、大喜びでほおばっていました



*********


さて、昨日から論文スイッチが入りました(やっと)

こういうのは勢いが大事、とにかく最低1日1行でも毎日書き進める。

まず、日本語分を単純な文法に直し、英訳していきます。

といっても、英訳するのはweblioさんです(笑)



それでは今日も、はりきっていきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿