白いごはんに うめぼしひとつ

ごはんと共に、日々の出来事を綴ります。
大阪府三島郡島本町から発信中。

不覚にも粉ミルクに嫉妬

2011年08月15日 | 手作りお菓子
昨日焼いた抹茶のチーズケーキ、なかなか美味しかったです。


よく見ると、抹茶がダマになっていますが



さて、9月から週に1回仕事を再開するのですが、先月にはファミリーサポートセンターの紹介で無事に近所でゆうきを預かってくれる人も見つかり、後は預ける段取りだけというところまできました。

預けるのは、3時間。
預け先のお宅への移動時間などを考えると、預けている間の授乳がどうしても1回は必要になりそう。
今まで完全母乳で育ててきた私ですが、搾乳はメンドクサイし、預けている時くらいは粉ミルクにお世話になろうかなぁと思っていたのですが・・・。

粉ミルクを目の前にして、さぁゆうきに飲ませる練習をしようというときになって、なぜか躊躇の気持ちがムクムクとわいてきました。
「私のおっぱい以外、ゆうきにはまだ何も飲ませたくな~い」っていう。
なんなんでしょうこの気持ち。

・・・もしや、嫉妬?

粉ミルクに、嫉妬??(笑)


で、ひとまず預けている間は、搾乳したおっぱいを哺乳瓶に入れて、飲ませてもらうようにしようと予定を変更。
今日早速、哺乳瓶を買いに西松屋に行ってきました。

哺乳瓶って本当にたくさんの種類があって迷いましたが、ピジョンの飲み口がスリーカットになっているものを購入。



そして、初めて搾乳というものをしてみましたが、案外難しくって、10ccくらいしか絞れなかった・・・。
おっぱいが張る夜中なんかにすると、いいのかな?

そして、ためしにゆうきに哺乳瓶で搾乳したおっぱいを飲ませてみました。
ゆうきははじめは顔をしかめて吸い口をカミカミしてましたが、そこから飲みなれたおっぱいが出てくることがわかると安心した顔になって飲んでくれました

嬉しいような、でもちょっと複雑なような・・・。

もしや私、哺乳瓶にまで嫉妬しているのか?(笑)



にほんブログ村 子育てブログへ