気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ぶどう

2010-08-13 21:14:12 | 手作り


やりかけのクロスステッチ。

ず~~~っと前にここまでステッチして、ほったらかしにしていた人がいる。

続きはそのうちやるのだろうと思って、すでに○年。

このまま待っていれば永久にかわらぬ様子なので、

ついに、続きは私にまかせっ!と引っ張り出した!


が、こんなに大きな目の生地で6本取りの刺繍糸で刺すのは初めて!!

様々がおおぶりで刺しにくいたらありゃしない。

初心者向けの刺繍キット。

葉っぱがあと2枚。ぶどう一房が増える予定。

出来上がればクッションに。


本気でクロスステッチ刺すなら、糸2本取りの複雑な絵柄をやりたいが、

「次第に目が~ 」 で、

気持ちとは裏腹に 細かい目のは そろそろ出来なくなるかも・・・と

ちょっと気持ちもフクザツ~



   





最新の画像もっと見る

コメントを投稿