リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ローズマリー・シネオール

2015年08月17日 | アロマ関連商品

お盆休みが終わってみると、急に秋の気配が漂ってきましたね。
ちょっとさびしいような、せつないような・・・。
でも、『秋』は一番好きな季節なので、どこかワクワクする自分もいます

さて、朝晩、涼しくなりかけた今こそ、体調管理に気をつけたいものですよね。

このごろ、よく持ち歩いている精油が『ローズマリー・シネオール』です



プラナロムのローズマリーは、精油の成分を検証したうえで、いくつかにタイプ分けされています。
その時の気分や目的によって、チョイスすることができます。
中でも、シネオールタイプは、お子様にも使いやすく、香りもマイルドとあって、人気です

成分としては、ユーカリ・ラディアタやラヴィンツァラによく似ています。
なので、使用目的も、風邪の予防やお手当だったりします。

でも、その植物ごとの生育背景や固有の成分、また自分との相性なんかもあると思います。
例えば、「ユーカリ・ラディアタは、鼻炎にいいとされているけど、なんか手ごたえなかったなあ」と感じられた時、
次に「ローズマリー・シネオール」を試してみられると新たな結果が得られるかも知れません。

そのためにも、リセッツでは、お客様とお話しながら、量り売りやブレンドのアドバイスをさせていただいております。

アロマテラピーをお使いになる際、誰かが完璧なレシピを提供してくれて、魔法のように即効性があることを求めるのではなく、自分で自分のゴールデンレシピや使い時を体得するという感じで、取り組んでいただけると嬉しいです。


ローズマリーは、『受験生の部屋に焚く』『認知症にいい』と、度々ブーム到来しては売り切れる…そしてまた忘れ去られ…というある意味、話題の多い精油です。

夏休み最後でダレダレの季節、ちょっと空が暗くなってきて気持ちが沈みそうな時、仕事にいまいちやる気がわかない時、知性ややる気をUPさせてくれます

ローズマリーの木を見ていると、なんというか独特の自信だとか強さを感じます。
なのに、花は、とても可憐ですよね。その両面性が魅力なのかな


お部屋に焚くのもよし。やる気を高め、しかも風邪予防にもいい
気が向いたら、胸元あたりに一滴塗っておくもよし。
マッサージオイルに2~3滴加えて全身包み込むのもよし。
虫刺されの跡の痒みにも1滴。

色々使える1本です。

リセッツにご来店の際は、ぜひ香りを嗅いでみてくださいね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿