リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ラベンダーウォーターは優秀!!

2015年08月10日 | ケンソー国産HERB WATER

昨日、ちょっと外を歩いていた時、蚊に刺されました。
ほんの短い時間のことで、無防備に素足でいたのが間違いでした

バッグの中に、たまたまラベンダーウォーターしかなかったので、「無意味だろうな」とは思いつつも、気休めがてらスプレーしてみました。
でも、予想通り無意味で、だんだん痒くなってくるし、赤味もましてきました

何か精油の一本でも持っていたらなあ~~(後悔)
せめて、プラナベベでも持ち歩いていたら、スーッと気持ちよかったかもしれない。

生徒さんには、「必要な時に、手元にないと意味がない」とか偉そうに言っておきながら、それはそっくり自分に言い聞かせたい言葉なのでした

そうこうしているうちに、帰宅したので、ひまし油でも精油でも、いろんなものがあるから、何か対処するべきところでしたが、なんと、蚊に刺されたこと自体、すっかり忘れていました

今朝になって、着替えていた時、足に、ごく小さな赤味が2か所あるのを見て、「そういえば、昨日、刺されて、ラベンダーウォータースプレーして。。。。あれ? 忘れてた」と思い出したのです。

ラベンダーウォーターって、けっこうすごいのかも

何も塗らなかった場合、他のハーブウォーターだった場合、虫刺されの薬を塗った場合…どういう結果だったのかは検証することはできませんが、私は、今後もし同様のシチュエーションに遭遇したら、迷わずスプレーしまくります

どのハーブウォーターにも、マイルドな抗菌作用や抗炎症作用はありますし、とっさの時の傷口の消毒や日焼け、やけどの鎮静になります。
そして、今回、虫刺されにも、「効くよ」とは言えないけど、使わないより使ったほうがいいと実感しました。

商品をお求めの際、「これは〇〇に効きますか?」などのご相談をよくいただきますが、植物のウォーターやエッセンス、オイルは、私たちが思っている以上に、可能性が広く、柔軟に、何にでも効くようなパワーがあると思うのです。

ぜひお持ちのものをたっぷと活用なさってくださいね。
お出かけの際は、何かお気に入りのアイテムをひとつでもいいから、持ち歩かれるといいと思います。

どうか夏休み後半も楽しくお過ごしくださいませ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿