越谷フェンダーブログ

地球環境の為に車部品のリサイクルについて考えます。車の話や会社の裏話を公開します。

北海道出張 パート3

2007年10月24日 15時35分17秒 | Weblog
21日夜 東京有明埠頭に到着予定の北海道からの荷物が、東北地方沿岸沿いに停滞している低気圧の影響で、一日遅れの22日夜に到着した

北海道への出張は 今回が最後のつもりで出かけた。取引先の担当者・定宿のご主人と記念写真を撮るつもりでデジカメも持参した

ところが・・『今年が最後になります』と言う言葉よりも先に『今年の冬は雪が多そうなので来春までには、たくさんコアをとって置くよ』『越谷さん 還暦にしては ケッコウ若いね~ まだまだやれるよ・・ 来春まってるよ~』・・言葉が飛んできてしまう。

コア集荷作業を続ける内に・・『体力に自信がある限り・・仕入れ先を少し絞り込んで、コアの質を上げ・・・』・・このまま出張をもう少し続けたい気持ちに変わっていった・・・

20年以上も続けていると、当時新入生でいた社員が、今では工場を管理する立場になっている人もいる。頭を下げて、目配りだけで、大きな工場に出入りを許されているのも長い間に築いた財産のようなものに思える

いろいろな問題もあるが、仕入れを止めてしまうよりも、改善の方策が見えているのであれば、その努力を惜しまず続ける方がベストである・・と今では思っている。

・・・体力の維持に 早朝ウオーキングを続けている。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿