北海道の集荷活動は・・毎年2回 春と秋 函館から北見まで5泊6日で『コア』を仕入れる・・25年以上も続いている・・。
今回は震災の為、苫小牧~常陸那珂港のフェリーが利用できず、再び陸路で帰ることになった。
キワードは・・往きの空車走行と違って、満載の荷物を積んでの帰路のため・・時速85KM位のスピード走行を余儀なくされている。
・・前日までは何とか順調に進み、いよいよ最終日を迎えた・・
AM5:00に札幌をスタート フェリーの乗船時間の制約で函館までの300KMは余裕で運転 一時間前に到着・・青森港にPM3:20下船 給油を済ませてPM4:00に東北自動車道に入った・・。
ここから670KM先の岩槻まで・・9時間を想定AM1:00を目標 『走るぞ~!』!! トラックに喝をいれてアクセルを踏み込む・・。
深夜の運転は目の疲労が大きいので、日没までガンバテてPM7:00軽い夕食をとる・・会社まで410KM地点!・。
・・気持ちを引き締めるために荷物のロープを締め直す・・ここからは夜間運転のため安全運転第一で平らに走らせることを心がけた・・睡魔との戦いに備えて・・眠気覚ましに飲むオロナミンCは5本を買いだめした・・。
・・予定通りAM1:00無事帰社・・やった!!
・・最終的にはフェリー代と飛行機代が浮いたものの、深夜の運行は安全管理者のやることではないな~・・と反省している・・。
今回は震災の為、苫小牧~常陸那珂港のフェリーが利用できず、再び陸路で帰ることになった。
キワードは・・往きの空車走行と違って、満載の荷物を積んでの帰路のため・・時速85KM位のスピード走行を余儀なくされている。
・・前日までは何とか順調に進み、いよいよ最終日を迎えた・・
AM5:00に札幌をスタート フェリーの乗船時間の制約で函館までの300KMは余裕で運転 一時間前に到着・・青森港にPM3:20下船 給油を済ませてPM4:00に東北自動車道に入った・・。
ここから670KM先の岩槻まで・・9時間を想定AM1:00を目標 『走るぞ~!』!! トラックに喝をいれてアクセルを踏み込む・・。
深夜の運転は目の疲労が大きいので、日没までガンバテてPM7:00軽い夕食をとる・・会社まで410KM地点!・。
・・気持ちを引き締めるために荷物のロープを締め直す・・ここからは夜間運転のため安全運転第一で平らに走らせることを心がけた・・睡魔との戦いに備えて・・眠気覚ましに飲むオロナミンCは5本を買いだめした・・。
・・予定通りAM1:00無事帰社・・やった!!
・・最終的にはフェリー代と飛行機代が浮いたものの、深夜の運行は安全管理者のやることではないな~・・と反省している・・。