越谷フェンダーブログ

地球環境の為に車部品のリサイクルについて考えます。車の話や会社の裏話を公開します。

夏子のニューヨーク通信 (11)

2014年04月08日 08時46分20秒 | Weblog

   

              やっと春の兆しが見えてきたニューヨーク 4/6/14



   今年は、”北極ってこんなかな~”と思うほど零下の日々が続く寒い冬であった。


しかし、今日は本当に久しぶりに暖かく、雲ひとつ無い天気。 私は絵の学校へ行くため
セントラルパークの前をバスで通過した。


東京の桜が満開だというのにセントラル、パークの木々は まだまだ、どれも茶色で冬景色である。 
でも、春一番に咲く黄色い”れんぎょ” の花がちらほら見えたし、なにしろ歩いている人々がとても嬉しそうに、そして穏やかに見えた。
ニューヨークの春ももうすぐだ!!


   どこもそうなのかもしれないが、3月、4月は不動産の動く季節らしい。、一年半も空き家であった私の隣の家も先日、売れた。
始めは$799,000で売りに出していたが、結局$699,000になった。 
今度の新しい隣人は、2人の子供を持つ とても感じの良い黒人の夫婦である。


ニュースは、マンハッタンは勿論、ブルックリン、我々の住んでいるブロンクスは、レントがどんどん上がっていると報じている。 若い人たちの生活はとても大変のようである。


  
   最近、ちょっと私にとって新しいことは、友達に誘われてNYのチャイナタウンに行きマッサージをしてもらうことだ。
私は、今までマッサージというものをしてもらった事がない。マッサージなんか贅沢だと思っていたし。。。


チャイナタウンは、何でも安いので美容院にもいきだした。
日本人の経営しているのに比べて三分の一の値段である。 まあ、あんまり店はきれいにしてないし、なんでも雑ではあるけれど、気取ってなくて気に入っている。


野菜、果物とか、にくまん、あんまんなども安くて、たくさん買ってしまうので帰りには荷物が重たくなるけれど楽しいのだ。


 
 
   今回の絵はソーホーで立ち話をしている人たちです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿