わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

夏は、 やっぱり 。。。

2011-07-21 15:38:05 | 事務局スタッフのつぶやき

台風が去って、 また強い日差しが戻ってきました。

こんな日は、 しっかり冷やしたビール  を ぐぃ~ と やって

やっぱり最初の一口が うまい  と、 いきたいところ。

 

ところが、 夏でも朝晩は10度近くに気温が下がるスコットランド  では

日本のようにビールを冷やす習慣がないのでしょうか

パブに行っても、 なんとなく冷えたビール か 生ぬるいビール しか出てきません。 

飲兵衛ではない私でも、 それだけは不満でした。 

もっとも、 独特の深いコク と クリーミーな泡 を楽しむギネスのようなビールは

あまり冷やさないほうが、 その味わいが分かるのかもしれませんが。

   

今度パブに行ったら、 う~んと冷やしたギネス  を頼んでみようかな。 

                                                    ( ケイトリンのえくぼ )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Repeat after me | トップ | ランステ誕生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事