わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

梅雨と言えば・・・

2018-06-25 16:28:17 | 事務局スタッフのつぶやき

沖縄の梅雨明けが発表されました。

そのうえ今日は、全国的に晴れておりますね。

ですが強引に・・・

梅雨時期が似合うお花は、アジサイもそのひとつではないでしょうか。

そこで西部事務所スタッフが、それぞれ自宅のお庭から持ってきてくれた

アジサイの写真をユニオニオンと一緒に紹介させていただきます。

 

定番のもこもこタイプのアジサイですね。

紫色がとても鮮やかでキレイだね。

ユニオニオンから「わあ~~カワイイ」という声が聞こえてきそうです。

こちらは「隅田の花火」という種類らしいです。

八重の付く軸が少し長いので、花火が打ちあがって開いたように見えるからなんですって。


そして、、、

 ユニオニオンは関心がないのかな?シックな色のアジサイです。

最初の写真と同じ種類ですが、長く咲いていると、ちょっと色あせた感じになるのも魅力的ですよね!

西部事務所にいらした時は、スタッフ持参のお花があるかな~と気にしてみてくださいね

(こうりん)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメシャラ | トップ | 毎週 草との戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事