わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

ヒメシャラ

2018-05-24 13:14:51 | 事務局スタッフのつぶやき

こんにちは!

お久しぶりにトシちゃんが、西部事務所に来てくれました!

この日は、西部スタッフが不在の為、ベテラン相談員のトシちゃんが

労働問題の電話相談を担当してくれています!

※ちなみに労働相談・組合づくりのご相談は→0120-154-052まで

そして盆栽も久しぶりです。ヒメシャラを持ってきてくれました。

 

アップでみると大木の雰囲気ですね!まだまだ小さな林ですが、種子から育ててここまで大きくなったようです。

 

実は、ヒメシャラは、連合西部の森「ぐりーん・ぱる」の

連合湖西地域協議会の記念樹でもあるんです

 

こちらは先代の記念樹『栗の木』が枯れてしまったため、2013年5月に補植した『ヒメシャラ』なんですよ。

 白く可憐な花が咲くようなので、大きくなるのが楽しみですね。

トシちゃんの盆栽ヒメシャラもいつか花を咲かせてくれるのかな

「こうりん」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西郷どん | トップ | 梅雨と言えば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事