わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

寄生してます。

2015-04-23 13:05:23 | 事務局スタッフのつぶやき

先日、「今度、挿し木にしてみる!名前はわからないけど。」と、

トシちゃんさんが、持ってきたきたのがこの木です。

蕾は小粒、おしべ・めしべの長さが印象的なお花で、葉は固めの緑色。

そんな風に、じっくり観察していたら、何かが寄生しているのを見つけちゃいました!

これこれ ヒノキバヤドリギらしいです。

ぜんぜん違う葉っぱなのに、違和感なさげに、枝から生えています。

(バレバレだぞって言ってあげたい。)

器はペットボトルですが、

枝の流れ方が、モロわたし好みでキュンキュンです。

かわいい  ですが、何ていう名前の木なんでしょうねぇ・・・。

 

「こうりん」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015☆ヒメウツギ | トップ | 紅白(Lc Rojo & ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (元議長)
2015-04-26 19:45:25
お元気そうですね。
鈴鹿に来て早一年、おかげさまで何とか元気にやってます。
昨年は伊勢神宮でかき氷を食べてきました。
吉田さんおすすめの所があったら教えてください。
返信する
元議長ではないですかっ! (こうりん)
2015-04-27 15:55:36
こちらこそ、ご無沙汰しております。
おススメは…有名どころで、
天むす発祥のお店、津市「千寿」さんや、食べ応えありのエビフライ、鳥羽「漣(さざなみ)」はいかがでしょう。津市には、美味しい“天まき”のお店もありますよ(^^)/

静岡へお戻りの際は、友愛会館へも是非、足を延ばしてくださいね。お待ちしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事