わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

Repeat after me

2011-07-15 09:23:34 | 事務局スタッフのつぶやき

NCIS  を見ていると、 よく耳にする言葉。 

  On it = 了解

    目が合うだけで、 ボスの指示が分かってしまうチーム・ギブスはすごい。 

         

 

  On your six,  boss !  =  今、行きます。 ボス!

     2時の方向 という言い方がありますが、 6時は ” 真うしろ ” という意味。  トニーの口癖。

 

③  Grab your gear ! =  準備しろ、 行くぞ !  

     ギブス の この一言で、 全員エレベーターに直行。          

         

 

  Today =  今すぐだ

     やるべきことはすぐにやらないと、ギブス怖いです。   ちょっと皮肉っぽい言い方ですなぁ。

 

日本の熱烈なNCIS ファン は、 これらの台詞を職場で使ってみたいと言っていますが 

。。。。 使うチャンスがない。    

                                                  ( ケイトリンのえくぼ )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海ブロック2011政策研究集会 | トップ | 夏は、 やっぱり 。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事