わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

さるすべり

2012-08-22 16:11:08 | 事務局スタッフのつぶやき

「散れば咲き散れば咲きして百日紅」

って、知ってる?と、例のドヤ顔のM部長。

「う~~ん?」

更に追撃、

誰の歌か知ってる?

「『加賀千代女』だよ~ぉ」(またまた、どや)

しかし、

このドヤ部長、流石でして

「さるすべり」は、新芽の先を止めると、

幾つかわき芽が出て、その先に花が咲くのだそうです。

ほ~、枝先が2つ、3つと分かれてますね。

髪飾りのような、つぼみも、

線香花火のように、

咲いた姿も、かわいらしい。

仕方ない、ドヤ顔も許しますか。

「こうりん」

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Surprise ! | トップ | 連合静岡メイト公開講座に参... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-08-23 09:32:54
イイ句を教えていただきありがとうございました。

今日は娘の12回目の誕生日で、その生まれた日、病院の前には百日紅が盛りでした。

今年も咲いてます。

ドヤ顔部長様にも、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事