米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

茅野市内の紅葉 御射鹿池 横谷観音展望台 蓼科湖畔 多留姫の滝

2012-10-28 20:18:53 | 紅葉

 茅野市の標高の高い所で紅葉が見ごろ週末紅葉狩りに行く車が多い
 
 御射鹿池に行って見る。太陽が昇ると紅葉した唐松に日が当たる。 池に映る紅葉
 

 
 
 
 御射鹿に流れ込む小川と紅葉
 
 横谷観音展望台駐車場横のもみじ 駐車場も紅葉を見ようと車がいっぱい
 

 

 
 観音様の周りの紅葉は見事 色鮮やか
 
 展望台からの右側の山の紅葉
 
 展望台からの左側の山の紅葉 展望台の周りには1メートル以上の金網の柵があり背の低い私では右下には王滝があるが写せない。プレビューを見ての景色を写す。良い場所はカメラを構えた人が多い
 
 茅野市のが見える。
 
 展望台駐車場からは7分位歩けば観音様の展望台に行ける。高齢者も幼児でも行くことが出来る。その道の両側の林の中も色付いている。
 
 近道を行けば5分位で行けるという。今度来る時はそこ通って行って見よう違う紅葉が見れるかも知れない。
 
 蓼科湖右奥のもみじ
 
 池をバックに
 
 色が変わったもみじ
 
 枝が面白く
 
 
 
 水に映るもみじ
 
 多留姫の滝紅葉
 
 滝の左上の赤い紅葉崖でこんな感じ位しか危険で写せない
 
 
 原村の自然文化園のまるやち湖の紅葉

 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (yakko)
2012-10-31 12:46:14
ずいぶん頑張りましたね。
はなまるです。
返信する
紅葉 (reitya)
2012-10-31 21:13:22
今年は紅葉が遅れ遠出しても良い紅葉が見れなかったりしましたが、近くの場所は紅葉が綺麗な時に行けて良いですね。
返信する
紅葉 (minahiro53)
2012-11-02 20:16:49
素晴しい紅葉を見せて頂きました。
なかなか出て行けずに居ましたので、満足の紅葉でした。
返信する
紅葉 (reitya)
2012-11-02 21:32:04
minahiro53さんコメントありがとう
今年の茅野市内の紅葉は色鮮やかですね。もう2~3日楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿