米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

冬の手仕事

2012-02-29 18:20:02 | 手芸

 冬の間は外の仕事が出来ないのでコタツで編み物などするのが楽しみです。
 地区の女性のグループで毎年行っている編み物講習会がありました。
 一冬で皆が編み上げれる様にかぎ針でのベスト3点の編み図でそれぞれで好きなのを編み上げました。
 
 私はとっても簡単サレエのネット編みベストを編みました。
 
 円座を編んだかたもいたので編み図を借りて編みました。家には残りの毛糸がいっぱいあり編み図でハマナカジャンボニーで編んでありましたが、余りの毛糸を2本取りや3本取りなどし円座何枚も作って形にして楽しんでいます。
 余り毛糸を使いながら子供達の着ていた頃を思いながら編んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿