米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

七夕の日

2009-07-07 23:51:56 | Weblog

 七夕の日茅野市内の保育園にお手伝いに行きました。リズム室で七夕の集いがありクラス毎竹に飾りつけ願い事が書かれた短冊が吊る下がって室いっぱいでした。
 
 園児は夢の有る願い事が多いようですが。家でも孫と七夕飾りを作りました。私達の願い事は相談もしないのに「膝が早く治ります様に」「膝が痛くならない様に」2人同じ願い事で爆笑しました。願い事は。夢より現実ですね。
 
 夕方になると雨が降ったりし、曇っていて山も見えない日続いていた。久ぶりに八ヶ岳が見えた。思わずカメラを持ち出す。空を見ながら今夜は天の川見えるかな?
 
 同じ所で露出をアンダーにして写す。
 
 庭の花を撮る。額紫陽花 他の紫陽花は上手く囲えて居なかったのか花が付きませんでした。
 
 生垣の下に咲いて花 彩が良かったので写してみる。
 
 雨間を見て1週間も掛かって刈り込みの終った坪庭 夏らしくなってそれなりに満足
 七夕の夜は天の川は見られそうに無い

最新の画像もっと見る

コメントを投稿