米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

実りの秋 Ⅰ

2008-09-08 23:38:18 | 農事

 田圃の稲穂が頭を垂れ田圃一面が黄色く成って来ました。
 
 重そうに稲穂が垂れて豊作間違いなし。
 
 コスモスも黄色の田圃に色を添えて秋の景色なって来ました。
 
 黄色い田圃と蕎麦の花の白が綺麗で思わず撮ってしまいました。
 東の空の方ばかり見て撮っていたら、西の空の雲が雨雲 帰る途中ポツポツと大粒の雨急いで家に帰ったがびしょ濡れでもカメラだけは雨から守りました。30分位は降っていた。その後晴れて虹を期待したが、期待したほどの虹ではなかった。
 
 雨の後の虹見えるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (ハッピー)
2008-09-10 23:49:55
こがね色にコスモスの鮮やかな花が良く撮れていますネ!やまがもう少し写れば最高ですが なかなか難しいですね!昨日は新井から奥蓼科入口など、今日は富士見方面の蕎麦を撮りに行ってきました!朝7時半ごろ大清水と殿様水を汲みに行き ついでに米沢の蕎麦をとりましたが やまが霞んでむつかしいでしたネ!
返信する
八ヶ岳 (reiya)
2008-09-14 16:44:44
ハッピーさんコメントありがとう
八ヶ岳と蕎麦畑を撮りに何回もきましたが中々思うように撮れていません。皆さんも何回も通って良い写真を撮るのですね。
返信する

コメントを投稿