米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

今年も花を付けた花ばな

2012-06-13 23:06:42 | 

 の様な天気のこの頃
 昨年行った中野一本木バラ公園
 
 そこから私にしては高価なバラの苗を購入した。
 上手に育て様と地に放してみた。地に放したが心配で
 又鉢に植え替え育てて見ました。要約2輪花を付けました。わが子が大きくなった様「咲いたーよ」良かった。
 
 
 
大山蓮華も咲きました。峰の葉も寒さで少し霜にあい花を付けるか心配でしたが咲きました。
 
ポピーの花も赤が強いのか赤色が多い
   
  の道路脇に植えられているアヤメ
 
 この季節我が家(標高900)から300m登る蓼科湖半のホテルに女性部の皆さんと行って来ました。 リゾートホテル蓼科
 ホテルと隣接している蓼科高原芸術の森彫刻公園を散策しました。
 近くを通る事が有っても入ったことは無く綺麗に刈り込んだ芝の上に60の上もの彫刻が在るのに驚きました。の人もここの手入れに来ていた人も居たそうです。
 
 親子像 北村西望作
 
 将軍の孫 北村西望作
 
 
 
 可愛いのばかり写してみました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿