米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

信州フラワーショー見に行く

2008-02-02 00:13:50 | 

 朝は寒かったが、日中は穏やかな日でした。米沢花組合で伊那で開催されている信州フラワーショーを見ながら昼神温泉に日帰りで行きました。行ったのは組合員さん私は留守番

蓮ぎょ
 
 
 この時期のフラワーショーはアリストメリアが主流のようです。

赤のアリストメリアや白い花も見えますね。

アネモネの花

桜の花やスットクかキンギョソウ?
この時期に花を咲かせるには大変な苦労があったと差します。大変な苦労が見事な花を咲かせて楽しませてくれ組合員の励みにもなったでしょう。
 
 留守番をしていた私は縁側で日向ぼっこしながら襟巻きを編みました。冬は襟元が暖かければ1枚着たくらい暖かい。

此れなーに? 先日NHKでこの画像が出て何かな・・・胡桃の木の葉の取れた後でした。 サルの顔それとも獣の顔 私も今日は日中穏やかだったので散歩がてら裏の胡桃の木の所に行って見る。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マフラー (yakko)
2008-02-03 22:17:18
私も今、編み物初めて、肩こっています。
返信する

コメントを投稿