米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

友人から頂いた花

2006-06-18 00:28:19 | 

バラの花
4年前、友人がバラの花を職場に持ってきて、花瓶にさしてくれました。その花が綺麗だったので1枝頂いて挿し木をしました。挿し木がついて、今では木も1メートルくらいになり花をいっぱい付けています。
黄色いオダマキ3年前に黄色いオダマキの苗を頂きました。今まで花をつけなくていたのに今年、花をつけました。友人に花が咲いた事を伝えました。友人が言うには、オダマキの種は、採取したら直ぐまき芽が出ても三年たたなければ花が咲かないそうです。 ひとつ利口に成りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿