米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

庭の花 (カタクリ)

2008-04-17 23:21:15 | 

 春の陽気は変りやすく初夏の様かと思えば雨が降るとグット温度が下がる。
 そんな陽気の中、庭の花々が咲きだした。水仙 チュウリップ クロッカス   ムスカリ等等 その中でもカタクリの花は庭の期待の花 主人曰く「カタクリの花咲いたぞ撮ったか」隣のyakkoさんにも花の咲いた事を報告する主人 昨年6株買って増やそうとして冬を越せたかと毎日の様に覗いて居たようです。4株は根ずいた様です。
 


カタクリの花をアップにして
 
 マクロで撮ってみました。
 
 マクロの練習1 カタクリの花

マクロの練習2 コブシの花

マクロの練習3 米柳の花

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロ (yakko)
2008-04-18 20:09:16
すっかりマスターしてピンボケしなくなりましたね。
おいてかれちゃう~!!!
今日、貯金おろしてきたから、一眼レフ買いにいかなっくっちゃ。。。
返信する
一眼レフ (reiya)
2008-04-18 23:07:41
一眼レフの事パソコン随分研究したようですので良いのが買えたかな?画像楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿