米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

年金者連盟の旅行(がんばろう 東北)酒田 鶴岡方面の旅 Ⅰ

2012-09-01 23:44:09 | 
 毎年行われる旅行 今回は北前船の航路で繁栄した酒田 歴史と文化の鶴岡 湯野浜温泉の旅でした。
 の天気でしたが、信州で暮らしている私達には暑さは大変でした。汗をかく私にはハンカチ何枚も必要でした。
 茅野運動公園を6時出発し、中央道 長野道 上信越道 北陸道と進み岩船港鮮魚センターで昼食
 日本海バークラインを11キロ見事な景観を見ながら走る。
 
 ようこそあつみ町へ 鼠ヶ関マリーナと書かれた看板の隣の道の駅に車を止め念珠松庭園を見に行く
 
 ハイカラの建物の道の駅
 
 道の駅反対側に立てられている石碑 そこから20分くらい歩いた念珠松公園に炎天下歩くのは辛い
 
 樹齢400年の黒松を庭いっぱいに伸ばし綺麗に手入れされている。こちらの方は根元
 
 先の方
 
 全体の姿は見事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿