米沢の里

景色良し お米、水 が美味しい所

初秋の車山肩の可憐な花々

2013-08-15 22:46:30 | 

 毎日毎日 暑い30度を超す日が続いています。お盆の時期涼を求めてか県外車が多い

 霧ヶ峰から車山に来ると一枚はおりたく成る涼しさ 

 
 朝5時半過ぎ太陽が昇り始め 草原の草花に露が付いている。

 今日の高原は風がある。風の止むのを待って写す。

 風の止むのを待っていれば露も少なく成ってくる。

 露の付は良くないが、草原の花々を写して見る。

 
 
 エゾカワラナデシコ

 

 シロヤマギク

 

 アザミ

 

 時期にはこの辺はニッコウキスゲで賑わったでしょうが名残のニッコウキスゲがあちこちに咲いていた。

 

 ヤマハハコグサ

 

 シュロウソウ

   

 ツリガネニンジン

 

 フウロウとノコギリソウ

 

 オオヤマボタケ

 

  
 葉に写ったツリガネニンジン

 

 葉に写ったフウロウ

 

 アップにして見ました。

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露と影 (yakko)
2013-08-16 22:47:12
色々面白い写真が撮れましたね。
やはり、早起きしなくてわね。
返信する
 (reitya)
2013-08-18 22:47:12
日中は暑くて何も写す気にはなりませんね。早起きすると気持ちも良く草花の生きいきした姿に出会えますね。
返信する

コメントを投稿