お仕事どんぶり

正社員、契約社員、派遣社員、嘱託社員、アルバイト・・・
経験してきた「仕事」と日々の生活についての記録です。

北京出張2018年冬 その2〜やっぱり空気は汚れてた〜

2018年03月04日 12時01分09秒 | 旅日記
2月末から3月の頭にかけて、北京に出張して
きた。

北京の空は、やっぱり白く霞んでいた。



現地駐在員に言わせれば、これでもきれいに
なった方だという。

夜は駐在員や出張者を交えての食事会があり、
辛いものが大好きな総経理の意向で四川料理が
多かった。

私も本格的な四川料理を食べるのは好きなので
仕事終わりに皆でワイワイ言いながら食事を
するのは楽しかった。

帰国して報告書を作り、社長やエラい人達に
現地の様子を報告して、入院前の引き継ぎなどを
していたら、一日があっという間に終わった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京出張2018年冬 その1〜荷... | トップ | 子宮筋腫よ、さようなら その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事