ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

NAVER My Fishing Style ... Introduction

2015年05月05日 | My NAVER Fishing


 釣り..



 自分なりに毎晩感じるわけです.



 今どこで何が釣れてる?


 暇あれば釣りブログをサーフしませんか?



 今何が釣れてる? 



 敏感になりますよね!!



 今年もそろそろアジがとか,キジハタとか,待ちきれないアオリイカとか..


 
 シーズなぶるデータって普遍的な部分と年年でよかったり悪かったり.いろいろね.




 去年は良かったのになぜ今年は.



 逆に,今年ドンだけ釣れるんとか,年によりよしあしがあったりするわけですよ.




 そういった,今年はなぜアオリイカ調子よかったんかなとか,なぜ悪かった.



 なぜアジの回遊がとか,青物がどうとか..






 そういった調子の動向..







 毎晩のように釣りしてて,毎日なぜ釣れた,なぜダメだったと妄想するわけです.このなぜなぜの答えあわせって大事だと思うんですよね.




 仮説して検証するわけです.



 非常にこの検証作業が難しいんです.日々変わる海の状況.






 その中でも,蓄積したデータはそれぞれ各釣り人自分なりに集積されているわけですよ..




 そういったデータって,ご当地その地ならではだったり,そうでなく一般的だったりいろいろありますが,




 自分なりに,日々整理したいと思ってるわけです.




 毎晩毎晩釣りして今日は釣れたとか,つれなかったとかどうしても考えますよね.逆に,こんな状況で釣れるとはおもわな買ったって場面も結構多くないですか!




 突き詰めればドッかに理由があったりするかもしれないので..






 つりで生業を立ててるプロも居られるわけですので,そういう人たちってどういう観察眼を持ってるんでしょうか.




 でも,多かれ少なかれ,この誘い方効いたとか納得させられる事ってありますよね.いわゆる自分が組み立てた海の状況予測とリグがマッチして釣れたときですよ.



 これは,鮮烈に記憶に残りますね!!




 自分の中で確定的に興奮できたメソッドや,シーズナルパターンに理付けできる材料が提供される事もあるわけですので,そういうのがあったときに,このタイトルで投稿したいと思います.




 今のところ無いかも..



 でも,求めて足りしますので,このタイトルで投稿できたらいいなと思っております.にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村これだとビビッと感じたときに

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村このタイトルで投稿します!!!



 って,投稿できる事があるんでしょうかね!!




 
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿