ショア(陸っぱり)から旨い魚が釣れるかな?in Toyama

ベイトタックルをメインにルアーフィッシング!!釣って食べて,海の幸に感謝!今年はどんな出会いがあるでしょう!!

6/1 アジング 春アジ最後にしようかなと!

2015年06月02日 | 釣行記 ルアーフィッシング 餌釣り



 休み前なので,頑張るぞ! Teruです.





 メバルに始まって,アジアジと楽しみにしてきたターゲット..テトラのポイントで少し遊んでくれましたが,サイズがどんどん小さくなって着てます..もう終盤かな..




 


 という事で,仕事終わり,明るいうちは,河口のシャローのベランダでSinzo でマゴヒラ,青物と最近のスタイル.




 連続トゥィッチ,早めのアクションで青物.底を叩いてマゴヒラと忙しく打って行きます.



 チェイス!!ミスバイト!!




 深追いはしてくれず..



 底ものは反応してくれず,たまにアタックしてくる青物!またゴクッと当るも,弾いたと思ったら,また乗った!!スレがかり!


 ばれちゃいまして..





 そんなこんなで反応はポツポツあってちょっと粘りすぎちゃって急いでテトラ.



 タモ持参でまた2タックル.





 横風強くやりにくい..潮も微妙な感じでつれなさそうな匂いぷんぷん..



 とりあえずジグ単で2650.あれ?リールのローターがぐらぐら..



 センターのナットが緩んでる..ありゃま..とりあえず指で締めれるだけ締めてと.





 ねばって1時間.完全に日も落ちて,ライズすらありません..



 あたりも1度あったきり..




 いないのかなぁ...




 Gulpでチェック..






 シーン..





 根魚はとテトラを叩いてみると,


 
 ひったくっていきました!!

 

 26cmのメバル!!そのまま地抜きして,あとから撮影したので,ちょっと白いですが,釣り上げた魚体は真っ黒でした!

 テトラの中に潜んでたのかな?





 結局,ここではこれのみで反応もこれっきしで移動.


 カサゴで楽しませてくれるポイントに向かうが途中少し河口堤防.




 キジハタ狙いにグラスミノーMをテキサスで.



 ちょっと実験と,3号のナス型錘を通して,ビーズをかましてオフセットフック.




 どうなんだろう..




 とりあえずキャスト.




 底を叩いていきます.



 流芯中心付近で,ゴクっと当たり.フッキング甘くばれちゃいました.





 水面でたまにピチピチ..



 なんかアジっぽい.



 キャロを通してみますが,


 

 20cmムラソイ.



 そういや,去年,アジメバフィーバー終盤ここでこのライズ見てまだいけるかとちょっと通った事があったな..



 アジ釣れたけどちっちゃかったな..ふと思い出した...





 腹も減ってきてもう限界か..




 とりあえずカサゴポイント.キャロ1本で.



 反応良かったらプラグも試しますかと投げますが,



 

 20cm



 もう一つは

 
 
 10cmくらいのチビガッシー.



 静過ぎる海で反応も薄く,ここいらでおいとましますかと納竿としました.








 という事で晩ご飯は

 

 昨日のカサゴの刺身,キジハタのアラで潮汁.







 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村アジはおしまいかな...

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村メバルはちょっと違うシチュエーションでまだ釣れそうですね!!





 次のステージに思い切って移行しますか!!



 結局アジもメバルも尺は出ないで終了ですね..




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2015-06-02 07:36:18
おはよぉございます!

アジ終了宣言ですかぁオイラも基本変えながら梅雨入りまではアジ少し追いかけてみようかな?
返信する
Re:Unknown (reckless_spirits)
2015-06-02 07:41:11
まめさん。おはようございます!

アジにこだわらないことにします。今年は、ライトリグでのキジハタも試してみたいので、アジもついでに狙おうとは思ってますよ!
返信する

コメントを投稿