虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

ほど良く「夏」

2014-06-24 20:32:00 | 日記
今日は「ほど良い夏」(笑)でした。

暑過ぎず、それでいて太陽はさんさんと照り、
時折、涼しげな風が吹き抜ける・・・
今日は、そんな心地良い日でした
相変わらず、予定に乏しいぼくは、このせっかくの好天も無駄に過ごしてしまっている
(予定だけでなく、行動力にも乏しいのである)「でもやっぱり外に出なくちゃ」と
思い、歩いていたら、他所の家の庭に、きれいなレッドカラントが実をつけているのを発見して、
その赤い色になんだかうれしくなっちゃってる今日の午後(笑)
部屋の窓を開けて、風を入れながら、アイスコーヒーにアイスクリームをのせて
コーヒーフロート!なんて飲んじゃったりして・・・・
とけてシャリシャリになったアイスが美味い!って思ってんのはおれだけかっ・・・
今日は空のアオがきれいでした。ちぎれた雲が、風のカタチをしています
そうだ、今年の「夏の一冊」を探しに行こう!と、てくてく歩いて亀田福祉センターの
図書室まで行ったらばさ、・・・「館内特別整理期間」で、一週間ほど休館で、
期待感を、しゅんとしぼませて、とぼとぼ帰ってきたのでした おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿