虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

心機一転 ビブリオティック!

2014-03-14 16:38:46 | 日記
このごろ、あんまり「寒いよ、さむいよ」って書いてばかりだから
かなりの確率できっと嫌がられてる(笑)
こんなんじゃいかぁ~ん、っていつも言ってる割に変わんないねー・・・
なので、今日は「気持ちリセット」の意味も込めて
とっしょか~ん、図書館で安心してきた。(笑)安心するんだよ、本に囲まれてると・・
いつもは何冊も借りるんだけど、読み切れないといやなので、今日は2冊だけ。
このあいだから「面白いな」と、思っている豊島ミホの「ぽろぽろドール」と
読みたかった窪美澄の「ふがいない僕は空を見た」の2冊。
文章を読んだり書いたりすることによって何かを変えようという魂胆。(←甘いね)
なので今回は、軽く読み飛ばしたりせずに、ゆっくり読んで染み込ませようとしている。
そうして、自分でも書く、表現に幅を持たせるのです
つまり、自分で自分にビブリオセラピーをするのだ 読み始めるのが楽しみでわくわくしちゃってる
ちょっと忘れていた大切な気持ちを思い出せた気分の今日だけど、現実では
いつまで経ってもぼくは「ふがいない」ままだなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿