虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

ピカリン館

2013-10-04 21:22:04 | 日記
ちょっと恵山岬のほうへ行ってましたー
「灯台資料館、ピカリン館」というのがあって入ってみました
すると、展示が、昔、札幌ファクトリーにあった、「天体工場」を彷彿とさせて
ぼく的にはめっちゃ楽しかった。展望台からは、視界からはみ出すほどに
横一本にまっすぐ伸びた水平線、燈台守のように、ハンドルをぐるぐる回すと
灯台の灯りが点く、模擬装置や、回転計、 分厚いレンズ(灯台の)、観てるだけで
わくわくでした(海洋ロマンという響きに弱いのだ)(笑)
天気も良く、景色は最高で、意外に楽しんじゃったショートトリップでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿